記事一覧

リクシル価格改定まで約1か月

 リクシルの価格改定まで約1か月になりました。商品よって異なりますが1%~115%値上がりします。  4月1日受注分から値上げとなりますので、最終は3月29日(金)の受注受付時間までとなると思います。  リフォームを4月からご検討されてる方は商品だけでも先に決定をお勧めします。
続きを読む

システムバスの新商品の紹介

 今度、クリナップ製のバスルームの新商品が来月から販売されます。 商品名は、セレヴィアとラクヴィアです。 今までは、ユニットバスからの取り替えでないと設置が難しい場合がありましたが、 今回は、在来(湿式タイル張り等)のタイプからのリフォームでも設置が出来そうです。 クリナップ製品の特徴は、浴室の断熱性(保温性)に優れている点と防カビ対策です。 クリナップの豊田ショールームでは2/15~17に内覧会
続きを読む

今年のお礼とイベントのお知らせ。

本年も残り少なくなりましたが、多くの方にご利用頂きましてありがとうございました。 弊社は、12月29日(金)~1月4日(木)まで休みになります。 来年も、1月13日(土)14日(日)とイベントを開催させて頂く予定です。 皆様、ご来店下さいます様、よろしくお願い申し上げます。  
続きを読む

最近、漏水が増えてきました。

 最近、急に水栓金具や排水配管からの漏水修理のお問い合わせやご依頼を多く頂くようになりました。 昼と夜の温度差が大きくなったのと、急に寒くなった為、樹脂やパッキン等が経年劣化で気温・水温等の変化に追随出来なくなったと思われます。 古くなった器具等をご使用の場合は器具の直下や周辺、収納内部等の接続部分をチャックして見て下さい。 早期発見が被害を少なくします。
続きを読む

窓リノベ補助金について

 窓リノベ補助金事業ですが、多くの会社が、早く予算が無くなるとの見込みで補助金の宣伝や受付け 弊社でも受付けを終了しましたが、まだ、予算が約26%(10/29現在)残っているので、条件付きでありますが、受付けさせて頂きます。 現在、内窓取り付け、カバー工法取り替えの納期も約1ヶ月弱ですので、今なら間に合う可能性があります。 是非とも、お問い合わせ下さい。     &n
続きを読む

国の先進的窓リノベと、こどもエコすまい支援事業について

 昨日、国が支援しているこどもエコすまい支援事業の予算が上限に達しました。  先進的窓リノベの支援金は、まだ、約1/3残っています。12月末が締め切りで、予算に達し次第終了になります。  しかし、来年も同じような制度の予算案が提出されるそうです。詳しい内容はわかり次第ご連絡します。
続きを読む

蜂の巣

先日、お客様よりスズメ蜂の巣の駆除についてご相談が有りました。 お客様が、専門業者に見てもらった所、どうも天井裏に巣があるらしとの事でした。 今回は、蜂の侵入口から薬剤を散布し蜂を駆除した後、天井を壊してから巣を取り除くのではなく、 先に天井に点検口を取付てから、蜂の巣を撤去する事にまりました。 しかし、天井を開口し、中を見た時には、まだ蜂が数匹生きててびっくりしました。 その後、殺虫剤を散布して
続きを読む

豊田おいでん祭り

 ショール―ム移転後、初めてのお祭りを迎えることになりました。  久しぶりのお祭りで嬉しく思います。  弊社もお祭りに協賛しており、うちわを差し上げております。  お祭り期間中も通常営業しております。  うちわも残りわずかですが、ご来店をお待ちしております。        
続きを読む

豊田ショール―ムがオープンしました。

5月13日(土)豊田ショール―ムがオープンしました。 オープンイベントには、たくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございました。   ※イメージ画像は掲載終了致しました。
続きを読む

豊田ショール―ム移転、新築オープン

もうすぐ、新しいショール―ムが完成します。 オープン前の事務所の移転を明日から行います。 その期間中、電話やFAX等が繋がり難くなる可能性があります。 尚、ショール―ムにご来店の際はご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、 何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。 オープンイベントを5月13日(土)・14日(日)の2日間、AM10:00~PM5:00 に行います。 ご来店をお待ちし
続きを読む

もうすぐ補助金申請受付と豊田ショール―ムの状況

今月の31日(金)からこどもエコすまい支援事業、先進的窓リノベ事業、給湯省エネ事業の申請受付が始まります。 特に、先進的窓リノベ事業の補助金が早々に予算に達するのではないかと噂が流れてます。 なのでこれから予定している工事は、早々に一部着工して予約申請を行う予定です。 それと、新しい豊田ショール―ムの仮設足場が外れました。5/13オープンに向けてこちらも着々と進行中です。    
続きを読む

豊田ショールーム新店舗のニッキー君

最近、工事中の屋根にニッカホームのキャラクターのニッキー君が屋根の上に乗っかりました。 5月13日(土)14日(日)にオープンイベント行なえるように着々と工事が進んでます。 豊田市役所の東方面の交差点の角にショール―ムを建設中です。 近くを通行される方は見上げてみて下さい。大きいですよ。    
続きを読む

サッシの断熱について

最近、サッシの断熱関係のお問い合わせや御見積りのご依頼を今年に入って毎日のように頂いております。 昨年のこの時期には考えられないペースです。 今後、このペースで皆様が工事を依頼されると商品の供給や施工の時期に遅れが出ないか心配しております。 国の予算も足りるのか?契約が遅くなると補助金の申請期間内に終わるのか?少し心配になってきました。 どうしようか?とお考えの方は今すぐに御見積りの依頼だけでもさ
続きを読む

営業所移転しました

昨日は、久しぶりの積雪にびっくりしました。 本日は道路の雪もすっかりなくなり良かったです。 先日、弊社営業所の仮移転が完了しました。 電話・FAX番号も変わっているのでご注意下さい。 詳しくは、弊社ホームページを見て下さい。 それと、こどもエコすまい支援事業等の連携事業の事務局が 12月16日に開設されました。 11月8日以降に着工した工事が補助金の対象になっています。 よろしくお願い致します。
続きを読む

新し補助金について

 こんばんは。 明日から12月に入りますね。 先日、こどもみらい住宅支援事業補助金の受付が終了しました。 前回の補助金を充てにしていた方へのご案内です。 弊社では、新しい補助金の事務局への登録を12月中旬~下旬ごろに予定しています。 工事や契約内容等にもよりますが、登録後の着工であれば、新しい補助金にて申請が出来るかもしれません。 詳しくは、弊社へお問い合わせ下さい。    
続きを読む

ニッカホームfacebookページ