豊田店ショールーム

屋根・外壁塗り替えについて

 こんにちは。

 今回は、塗装の塗り替えについてお話しします。

 塗り替えの下見にお伺いすると、前回は、お客様ご自身で塗られてとお聞きすることがあります。

 その場合、塗り替えの手順や時期を知らずに施工されていることが多いです。

 そのため、塗り替え後の品質に問題が出たり、耐久年数が短くなる場合があります。 

 失敗しないためにも、まずは、手順を守って下さい。

 塗装の手順は、最初に、高圧洗浄機等で 表面の劣化した塗膜や汚れを洗い流します。

 次に、劣化したコーキング部分等の打ち替えや打ち増し等の補修を行います。

 そして、下地材に合った塗装材で、下塗り(仕上げの塗装材によっては、下塗りが省略できる場合もあります。)、中塗り、上塗りと仕上げて行きます。

 もし、行程の中で一つでも自身が持てない、出来ないと思われる場合は、専門の人に依頼することをお勧めします。

 塗装材やコーキング材、補修材、下地材等、どれを使ったら良いか判断が付かない場合も同じです。

 迷ったら一度、ご相談下さい。


この記事を書いたスタッフ

長年の経験と最新の工法の中で、お客さまにとって一番よい方法をご提案いたします。
また、安心・安全に生活していただき、信頼してもらえる施工を心がけています。
プラン等で悩んでいる方、是非ご相談下さい。

ニッカホームfacebookページ