豊田北店ショールーム

増築・外壁塗装

こんにちは!ニッカホーム豊田北営業所です!!!

 

はっきりしない天気が続いていますね~(汗)

 

それでも弊社は元気よく営業しております!

 

さて、前回のブログで予告していました、増築の案件の写真をアップします!

 

はい、どうぞ! ↓ ↓ ↓

 

 

20190707153318.JPG

 

 

まずは BEFPRE です。

 

もともとテラス屋根がついていたところを撤去し、軽く整地している状態です。

 

次に、基礎工事 ↓ ↓ ↓

 

 

2.JPG

 

 

今回は御施主様とお打ち合わせの上「布基礎」にしました。

 

右側には後に新しくテラス屋根を付けるので、下部は土間で仕上げます。その為のメッシュ筋(ひび割れ防止筋)が入っています。

 

 

続きまして ↓ ↓ ↓

 

 

3.jpg

 

 

かなり省いてしまいましたが(笑)大工による木工事です。

 

外壁材のサイディングを貼る前の透湿防水シートを張っている状態です。

 

ちなみに、内部はこんな感じ ↓ ↓ ↓

 

 

4.jpg

 

 

しっかり骨組みされています!補強となる「筋交い」も入れています!!

 

そして、屋根の板金、外壁を仕上げ、塗装までやると、こ~んな感じ ↓ ↓ ↓

 

 

5.JPG

 

 

はい、どうですか!?テラスもついてかなり良い仕上がりになりました!

 

塗装は増築部だけでなく、家全体を塗らせていただきました(^  ^)/

 

塗料は日本ペイントの「ファインパーフェクトトップ」

 

「ラジカル制御型シリコン」という一般のシリコンよりも少し良い塗料を採用♪

 

増築部のサッシにはYKKap製の「エピソード」という商品を採用しました。

 

このサッシは外部の枠は金属製、内部の枠は樹脂製という面白い商材です。

 

樹脂の枠が熱の伝導率を下げるので、断熱効果があります!

 

もちろんガラスはペアガラスです!!!

 

エアコンの効きも良くなると思います♪

 

4月から工事を開始し、6月末までと長い期間、御施主様であるS様には色々とご協力いただきました。

 

S様、本当にありがとうございました!

 

これから、増築や外壁塗装をお考えの皆様、ぜひ一度ニッカホームへご連絡ください。

 

お客様の為になるアドバイス、良いご提案が出来るよう努力いたします。

 

 


この記事を書いたスタッフ

「お客様の為になるリフォームとは何か」を追及し、より良いご提案ができるよう努力します!
宜しくお願いします。

ニッカホームfacebookページ