豊田北店ショールーム

手軽にお家を温かく

豊田市の皆様、こんにちは!

ニッカホーム豊田北ショールームです。

 

このところ急に気温が下がり、とっても寒くなりましたね。

忙しい師走ですが、皆様体調にはお気をつけください。

 

さて、今回はそんな寒い季節にぴったりの、お家を温かく保つ工事を紹介します!

それは、内窓工事!

 

家の中と外とで温度の出入りが一番大きいのは、開口部、

そう、“窓なんです。

 

冬の寒さや夏の暑さをシャットダウンするのにも、窓の工事は効果抜群。

外からの熱を遮るだけでなく、室内の熱を逃がさないという点でも窓の断熱工事はオススメです!

 

そんな窓工事にもいくつか種類があるのですが、今回ご紹介するのは既設の窓はそのまま、内側にもう一つ断熱窓を取り付けてしまう内窓工事です。

まずは先日の施工例から、

 

Before(1)

before.jpg

 

After(1)

after.jpg

 

 

Before(2)

before2.jpg

 

After(2)

after2.jpg

 

内窓工事のメリットは、

断熱、遮熱効果はもちろん、遮音効果防犯対策にもなること、そして既設の窓を交換する工事より簡単に安く工事できることです!

今回の工事では、6か所内窓を取り付けたのですが、2時間半程で作業は終わってしまいました。早い!!

 

反対にデメリットとしては、

窓を開ける手間が増えてしまうこと(内側の窓と既設の窓、2つ開けないと風が入りません…)、複層ガラスにするとサッシが重くなってしまうこと、掃除がしにくくなることなどが挙げられます。

 

そして、今の時期でおすすめの理由がもう一つ!

窓の工事は次世代住宅ポイントの対象なのです!!!

 

今回の工事では、10万ポイント以上を申請することができました!

何千点という対象商品(地域の名産品や家電製品など)からご希望の商品と交換することができます!

(ただ、予算が尽きるまでの政策になります)

 

取り付け希望箇所によってはそのまま内窓が施工できるとも限らないので、気になる方はまずご相談ください!

 

施工から1週間後、お客様に感想を伺ったところ、

温かさが断然違う、施工してよかった、と大変うれしい感想を言っていただきました。

N様、施工させていただきありがとうございます。

 

窓に限らず、家のことでお困りの際は、ぜひニッカホームまで!


この記事を書いたスタッフ

生活空間におけるお客様の「もっとこうしたい」の実現はもちろん、「実はこうしたかった!」や「確かにこっちが便利!」と感じて頂けるような提案が出来るよう頑張ります。
よろしくお願いします!

ニッカホームfacebookページ