豊田北店ショールーム

【網戸張替】エアコンの効いた部屋で1日中寝ていたい。

豊田市、みよし市にお住いの皆様、こんにちは!

 

豊田市の今日の気温は34℃になります。ちなみに体感温度は36℃ということで、

おうちの窓を閉め切って、エアコンで1日中過ごすという方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中でも、明け方の日が昇っていない時間帯に窓を開けて、風を浴びるのも、心地良いですよね。

 

そこで、窓を開けた時によくあるのが

「コバエ」

↑↑↑こいつの侵入です。

網戸は閉めているのにどうして入ってくるのでしょう。。。

 

 

今回の記事では「網戸は閉めているのに、何故コバエが家に入ってくるの?」

というお悩みを、網戸のサイズの紹介とともに解決いたします!!

 

 

まず、網戸にはどのような種類があるのでしょうか。

網戸には網目(メッシュ)の数字が大きくなるほど目の細かさが細かくなります。

一般的な家庭でよく貼られている18メッシュから一番細かい種類だと250メッシュまでもあるそうです!

 

18メッシュの目の幅は1.15mmで、20メッシュは1.03mm、24メッシュは0.84mmの大きさです。

 

ちなみに、コバエの大きさは1mm~2mmです。

 

ということは、、、

 

 

 

一般的な網目(18メッシュ)では、コバエがホイホイ入ってきてしまいます!!!

 

 

 

そこで私は、網戸は24メッシュ(目の幅が0.84mm)への張替えをおすすめしております。

 

先日、工事させていただいたお客様で網戸からコバエが入ってきてしまうというご相談をいただきました。

目の幅が細かい網戸は、外が見にくいのではないかとご心配されておりましたが、

施工後はなんと、全くそんなことはありませんでした!

むしろ、お向かいの家が丸見えになってしまうので、写真は載せられなさそうな程です。

 

というように、「網戸を閉めているのに、コバエが入ってきてしまう」というお悩みは

現在の網戸が、何メッシュかを確認し、18メッシュであるなら、24メッシュに上げて解決しましょう!

また、サッシの歪みによって隙間ができている可能性もあるため、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

今回の記事はこれで以上とさせていただきます。

まだまだ暑い日が続きそうですので、熱中症にお気を付けくださいませ。

 

 

**********************************

ニッカホーム中部株式会社 豊田北営業所

豊田市野見山町1-101-10

【0120-87-7549】

https://toyotakita-nikka.com/

**********************************


この記事を書いたスタッフ

老若男女すべてのお客様に丁寧に対応いたします。宜しくお願いします。

ニッカホームfacebookページ