豊田北店ショールーム

失敗したな~と思うこと。

我が家にはお気に入りのキッチンがあります。

カタログを見て、これがいい!!!と一目惚れして、入れたキッチン。

 

色もメーカーもお気に入りです。

 

仕事柄、ショールームも何回も見ていましたし、「もうコレしかない!!」

と奮発したキッチンだったのですが、失敗したな~と思うことが1つ。

 

 

シンク下の収納が・・・ちょっと高さが足りない・・・??

 

理由は愛用の包丁。

ちょっとこだわりがあり、通常よりも長さのなが~~い包丁を使っているのですが、

それがシンク下に収納すると、入ることは入るのですが、それを入れてキャビネットをしめると

キャビネット内の干渉材にあたるんですよ。

そして、キャビネットが微妙~~に閉まらない!!

 

 

結果・愛用の包丁は、別のところに収納されております。

収納スペースはたくさんあるので、問題はないんですけどね。

 

これからキッチンを考えられている方。

愛用しているものがちょっと規格外の物をお持ちの方は、寸法をしっかりと計ってくださいね。

ちょっとしたものだったら持参してみるのもオススメです。

 

ただ、包丁の場合は包丁を持って動くと銃刀法違反になる可能性もあるので、別のもので試してみてくださいね。

 

ちょっと手間かと思いますが、収納スペースを確認することは大切なので、一度確認することをオススメします。


この記事を書いたスタッフ

何かお困りの点はございませんか?
些細なことでもご相談ください。
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ニッカホームfacebookページ