豊田北店ショールーム

キッチンとともにLDK改装!

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか??

冬も終盤ですが、新型ウイルスも流行っていますので、

最後まで、あるいは再び風邪にかからないようにしていきましょう!

 

さてもう昨年のお話になってしまいましたが、

キッチンとそのLDKの改装を行った工事のお写真をご覧頂きたいと思います。

 

前回お風呂の工事をさせて頂いたこともあり、

すぐにキッチンまで工事をするか、大変悩まれていましたが、

キッチンとリビングを隔てる壁を撤去し、

大変ご満足頂けたようでした~!

 

その壁の解体風景がこちらです。

KIMG0092.JPG

キッチンスペースがリビングから隔離されたような間取りとなっています。

この裏には食洗機が収納されていましたが、

食洗機が組み込まれたキッチンへ取り替えました。

 

それがこちらです。

KIMG0243.JPG

なんと!あの分厚い壁が、こんなに細い柱に変化しました!

解体時に天井をのぞくと、こちらの柱のみが重要であったため、

こちらの柱のみを残させて頂きました!

柱はベニヤを巻いてクロス仕上げにしております。

 

また、キッチンは見えにくいのですが、

向こうの壁の角に、はまるように現場で切り欠き加工をしています。

そのためシンク前のカウンターが伸びた形状となっています!

キッチンメーカーはLIXILで、アレスタというシリーズの仕様です。

柱と壁の隙間にキッチンがピッタリはまるように、壁の厚みを調整しています。

 

お客様のご感想は、

・壁がなくなったことにより、テレビも見ながら作業できるようになった!

・目の前にカウンターがある為、お皿を持ってテーブルまで持っていく不便さがなくなった!

・アレスタのWサポートシンクで、スペースを広く使えるようになりラクになった!

とのことでした~!

KIMG0245.JPG

キッチン背面収納も、同時に取替させて頂きました!

KIMG0246.JPG

コンセントの位置の高さ変更や、照明をダウンライトに変更もしています。

キッチン上の吊戸もなくし、おしゃれなダウンライトにしたので、

雰囲気もガラリと変化しました!

ダイニング上の照明もダウンライトに変更しました。

KIMG0248.JPG

今回のようにクロス工事や大工工事を行えばできることがたくさんあります!!

お見積りをしてみると、思った以上にお値打ちにできることも!

お見積り無料ですので、ぜひ一度お問合せください!

 

さらに、今回は内窓も取付し、見た目のみならず、

暖かさもレベルアップしました!

20200126141736.JPG

出窓は特に寒いので、だいぶんエアコンの効き方が変わったと、実感できました!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

最後に、お施主様には、大変寒い中いろいろとご協力頂き、ありがとうございました!

頂いたクリスマスプレゼントは使いすぎて、さらに縮んだように感じています(笑)

また気になることがございましたら、些細なことでもご連絡頂ければと思います!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

気になる点・ご質問ございましたら、お気軽にお問合せください!

宜しくお願いいたします。


この記事を書いたスタッフ

お客様の潜在的希望を引き出し、それを可能にするリフォームができるように頑張りたいと思っています。
その為に、たくさんお話したいと思いますので、よろしくお願い致します。
フレッシュかつ誠実な姿勢を大切に頑張っていきます。

ニッカホームfacebookページ