豊田北店ショールーム

塗装はサンプルを活用!

こんにちは!

今日はどのメディアも、マラソンの話題一色ですね!

いいお天気でよかったです★

そんないい天気のなか、たくさんご来店頂きありがとうございます。

IMG_jiin.jpeg

 

本日ご来店頂いた方の中には、

来年秋には外壁を塗装しようか

お考えの方もいらっしゃいました。

 

「塗装をする時期は、いつが一番良いのか?」

 

気候の関係から、春・秋が好まれるのは確かですが、

一概にそうとは限りません。

 

以前工事した方で、春の桜舞う頃に工程を組んだことがありました。

塗装をした次の日、見事にブルーの屋根が、まだらな桜模様となりました…

その時は綺麗でしたが、既に茶色くなってきた花びらを見て、

ぞっとしたのを覚えています(;^ω^)・・・

 

一度塗装する前に周りの状況も考えて工期を選ばれるのが良いかと思います!

 

そんなことばかり考えていると、いつになっても塗装できなさそうですが、

そんな時は外壁の色を決めて時間つぶしをしていきましょう☆

外壁の色を想像するのは大変難しいと言われます。

そこで活用したいのが、塗料メーカーさんからのサンプルです!

KIMG0008_01_BURST1000008_COVER.JPG

こちらはA4サイズの塗料の板です。1週間から10日で届きます。

実際の塗料板の為、触ると少し粘着性臭いも感じられます(^^)

小さなサンプルだと、錯覚を起こして想像が出来ませんので、

お施主様に、これをお渡しして外壁にあてがってもらい、

想像を膨らませて頂きます!

 

他にもおうちの写真を頂いて、イメージパースを作成することも可能です。

もし屋根・外壁塗装をお考えでしたら、是非ご検討ください!

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の潜在的希望を引き出し、それを可能にするリフォームができるように頑張りたいと思っています。
その為に、たくさんお話したいと思いますので、よろしくお願い致します。
フレッシュかつ誠実な姿勢を大切に頑張っていきます。

ニッカホームfacebookページ