豊田店ショールームの記事一覧

内窓取り付け

こんにちは!! 豊田北営業所の今井です。   本日は内窓取り付け工事のご紹介です。   <施工前>の写真↓↓        <施工後>の写真↓↓     車の通りが多い小窓に複層ガラスの内窓を取り付けました。   内窓を取り付けることによって断熱・防犯効果が向上しました
続きを読む

みよし市 S様邸 浴室・洗面工事

こんにちは、豊田北の荒木です。 今回は、浴室・洗面です。 既設は、タイルのお風呂です。 洗面も昔ながらの感じですね。 今回は、カメラの調子が悪く完成しかないですがこんな感じで仕上がりました。 窓は、全開口だったのでYKKのマドリモを採用し、幅を半分程度に抑えて鏡等の配置を変えることなく施工しました。 窓もペアガラスを採用して寒かったお風呂とお別れしました。 洗面化粧台は窓に引っかかるので、鏡を右の
続きを読む

豊田市 K様邸 小屋工事

こんばんは。豊田北営業所の工藤です。 ここ最近は温度の差が激しく体調管理が大変です。 今回は、前回の続きの工事を紹介させて頂きます。 大工さんが頑張って建てているところです。 次回は、完成の状況を紹介させて頂きます。 工事のご依頼はニッカホーム豊田北へご連絡ください。
続きを読む

みよし市 S様邸 トイレ工事

こんにちは、豊田北の荒木です。 今回は、トイレ工事です。 既設は、和式です。 解体・配管移設・コンセント新設 内部造作 断熱材も入れます。 そして、完成。 便器は、LIXIL:プレアス 手洗い器は、LIXIL:コフレル 内装クロス・CFは、東リ 造作建材は、ダイケンです。   次回は、浴室・洗面編です。  
続きを読む

屋根一部撤去しました。

 こんにちは。 ニッカホーム中部(株)豊田北(営)安藤です。 当初は、樋の修理依頼で、お伺いしました。 見てみると、既設の屋根の軒先の板が、 屋根の重みに耐えきれなく、割れたことで樋が垂れていました。 検討の上、既設の屋根の下にテラスがあるので、今回は、屋根の庇部分全体を撤去することにしました。 撤去後の雨漏りを防ぐ為に、外壁材を貼る前にしっかり防水処置をしました。 きれいに仕上がリましたので、下
続きを読む

外壁塗装

こんにちは!!!! 豊田北の西出です!!!! 今日は天気も良く、あたたかく塗装日和でした!!!! まだ始まったばかりですが、これからガンガン仕上げていきます。 仕上がりが楽しみですね!!!
続きを読む

カーテンゲート設置

こんにちは!! 豊田北営業所の今井です。   本日はカーテンゲート設置工事のご紹介です。   〈施工前〉の写真↓↓      設置してから20年ほど経過しており、キャスター部分の劣化があり動きが悪くなっておりました。   〈設置後〉の写真↓↓      著しい変化はない
続きを読む

オープンキッチン完成しました。

 こんにちは。ニッカホーム中部 豊田北 安藤です。 今回は、先月完成したキッチンの空間を紹介します。 和室の解体後、天井部分に空いた空間を利用したいとのお施主様の希望で、 天井高さを通常より、90㎝高くしました。  
続きを読む

ニッカホームfacebookページ